海辺の*Quartet*(カルテット) › カメラ › ☆北海道、どうしても撮りたかったもの☆

2013年05月27日

☆北海道、どうしても撮りたかったもの☆





北海道画像、最終回!







今回の北海道旅行、何かの記念日とか~ご褒美とか~




全くそんなものでは無く、





贅沢にも、撮影のための旅行でした





本当は1人で行きたかったけど(あるいはカメラ仲間と)・・・(^_^;)








北海道で、どうしても撮りたかったものたち = 働く物 & 大自然






その中でも ディーゼル列車、 青い池、 大地、 この3つは何があっても撮りたかった









列車は、昨日の画像でもUPしてしまったけど・・・(^_^;)








北海道は、電線のある電車ではなく





電線の無いディーゼル列車が多いです








その背景も含め線路がすっきりして凛とした佇まい




列車が走る姿も、ヒヨコみたいで可愛い ♪







☆北海道、どうしても撮りたかったもの☆





晴天だったら・・・



ずっとそう思ってたけど、曇り空の霞がかかった感じも




写真自体が柔らかくなって、この景色には良かったのかも












青い池


大雪山の麓、白金温泉にある池





☆北海道、どうしても撮りたかったもの☆





コバルトブルーの池に立ち枯れたカラマツが神秘的です








この日は天候が不安定で、池を撮るのに滞在時間2時間・・・




疲れ果て、しかもイマイチな写真ですが・・・




付き合ってくれた相方にも感謝です (^_^;)








そして、大地



おおざっぱなくくりですが・・・(笑)




たぶん大地関係、100枚以上撮りました




場所は色々なんですがね・・・その中の1枚





☆北海道、どうしても撮りたかったもの☆






美瑛にて・・・アタシにしては珍しくパステルカラーのような綺麗系な色 (^_^;)



青い池を午前中に撮影して、午後から大地撮り





太陽の日差しと追いかけっこで、気に入ったポイントで陽がさすまで待ってたり





陽がさしてきたので、急いでポイントに戻ったり・・・




ここでも、運転手の相方に感謝 (^_^;)






残念だったのは、今年は例年より寒く




木々が芽吹いてなかった事・・・(泣)







セブンスターの木、ケンとメリーの木、哲学の木・・・等々



有名どころは枯れ木の用でした (T_T)




どうせ芽吹いてないなら、深雪の中の木々を撮りたい! と心に固く誓ったよ!






さすがに雪深い中、カメラに興味のない人を連れてくのは申し訳ないので






次回は、絶対にカメラ仲間と冬の北海道を撮りに行きたい (*^^)v




ご一緒して下さる方・・・随時募集中です (^_^;)









北の大地シリーズ、来月の 「ギャラリーS」 さんのイベントで




プチ写真展&ポストカード販売も行います





6月17日(月)~6月23日(日) 開催ですので




お時間あります方、ぜひ覗いてくださいね!
(17日は夜のライブからの開催です)














同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
☆使えるカメラアプリ!☆
☆スマホのカメラ機能(Android編)☆
☆物欲!OLYMPUS PEN E-P5 ☆
☆まみり*のカメラ女子講座☆
☆ベストショット☆
☆夜桜☆
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 ☆使えるカメラアプリ!☆ (2013-07-09 21:22)
 ☆スマホのカメラ機能(Android編)☆ (2013-07-05 21:41)
 ☆物欲!OLYMPUS PEN E-P5 ☆ (2013-06-29 16:31)
 ☆まみり*のカメラ女子講座☆ (2013-06-26 22:52)
 ☆ベストショット☆ (2013-06-10 22:37)
 ☆夜桜☆ (2013-03-31 21:54)

Posted by まみり at 10:56│Comments(2)カメラ
この記事へのコメント
楽しみにしてるよ!
ライブもカードも・・・
Posted by さとやんさとやん at 2013年05月27日 23:13
さとやんさん
ライブ・・・個人的に大いに不安あり(T_T)
Posted by まみりまみり at 2013年05月29日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。