海辺の*Quartet*(カルテット) › カメラ › ☆使えるカメラアプリ!☆

2013年07月09日

☆使えるカメラアプリ!☆






☆講座情報☆



7月16日(火) 14:00~16:00
メイシーカフェ : まみり*のカメラ女子講座

7月17日(水)10:00~12:00
ウィルハウジング : 羊毛動物講座







「まみり* のカメラ女子講座☆ブログに素敵写真を載せよう♪」 参加者募集中!


ブログに載せる素敵画像、撮ってみませんか?

カメラは、何でもOK!です(スマホ、タブレット除く) → 詳しくはコチラ★











今日は、またもやスマホ画像について





先日は、Android の設定について書かせていただきました







今回はアプリです!







携帯画像が最も不得意とするところ・・・F値(絞り)




F値 : 絞りの開き具合によって背景がボケる






これは、イチデジの最も得意とするところであり




このボケ具合で画像の見た感じが、すっごく変わります






今まで、アプリのボケ感はイマイチわざとらしくて・・・




でも、自然なボケ感が出せるアプリ、発見しました~♪







まずは、画像見て下さ~い ヾ(@°▽°@)ノ







☆使えるカメラアプリ!☆




こちら、スマホで撮って未加工の画像








ボケ感だして、アンティーク風に



☆使えるカメラアプリ!☆





後ろが自然にボケてるでしょ?












先日のキャンドルナイトの写真



☆使えるカメラアプリ!☆





こちらも加工無し








ボケ感だして、色味を加工




☆使えるカメラアプリ!☆





とっても神秘的になりました













最後に昨日のパスタ屋の画像




☆使えるカメラアプリ!☆




お皿も照明でテカッテルし、後ろのパスタもハッキリ目~








ボケ感だして、若干暗めに



☆使えるカメラアプリ!☆





カイワレとパプリカが生き生きしてる?!











スマホブロガーさん人口、増加中だと思うので






こんなアプリで加工すると、写真が素敵になって嬉しいよね~♪








こちらのアプリ、Android も iphon もあるようなので





気になってる方、アタシ見つけてヒッツカマエテ聞き出してください (;^_^A









次週の写真講座でも少し時間を撮って説明させていただきますので





宜しかったら講座受けてね~(残席2です)










同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
☆スマホのカメラ機能(Android編)☆
☆物欲!OLYMPUS PEN E-P5 ☆
☆まみり*のカメラ女子講座☆
☆ベストショット☆
☆北海道、どうしても撮りたかったもの☆
☆夜桜☆
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 ☆スマホのカメラ機能(Android編)☆ (2013-07-05 21:41)
 ☆物欲!OLYMPUS PEN E-P5 ☆ (2013-06-29 16:31)
 ☆まみり*のカメラ女子講座☆ (2013-06-26 22:52)
 ☆ベストショット☆ (2013-06-10 22:37)
 ☆北海道、どうしても撮りたかったもの☆ (2013-05-27 10:56)
 ☆夜桜☆ (2013-03-31 21:54)

Posted by まみり at 21:22│Comments(0)カメラ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。